何かあった時の為に念のため残してあるブログです。


全員着席(配布終了)

f:id:dotaobj:20151217024452j:plain

シックなソファを作りました。

表情操作で机と四角い部分が消せます。

とても長く見えますが、違うんです。長いのではなく低いのです。

だって私のモデル背が低いんだもん‥

 

f:id:dotaobj:20151217024553j:plain

という訳で座らせやすいように背が高い組を呼びました。

すごい面子‥

気まずい‥

では、早速座っていただきましょう。

 

f:id:dotaobj:20151217025005j:plain

机は透過してあるので、描写の位置をモデルよりも下に持っていって下さいね。でないとこのように足が無くなります。

 

f:id:dotaobj:20151217025135j:plain

考え事座り

 

f:id:dotaobj:20151217025252j:plain

インテリっぽい座り

 

f:id:dotaobj:20151217025336j:plain

横柄な座り

 

f:id:dotaobj:20151217025419j:plain

スヤァ‥

にはちょっと狭いですね。

 

f:id:dotaobj:20151217025646j:plain

私のモデルだと4人座ると満員になります。

もっといけると思ったんだけどなぁ

 

f:id:dotaobj:20151217025804j:plain

足を組んでいるつもりなんですが、ボーンをどう付け直してもおかしくなります。

 

 

f:id:dotaobj:20151217025944j:plain

横から見ると、もたれていません。膝にソファがめり込まないようにすると、こうなります。やっぱりモデルもうちょっと大きくすればよかった‥

 

f:id:dotaobj:20151217030122p:plain

ちなみに私のモデルの身長は大体このくらいです。

頭と首で13ドット

顔幅10ドット

顔と耳で幅14ドット

 

これと同じ、もしくはこれよりも少し背が高いぐらいだと私の配布物は使いやすいと思います。

小さくても、使っちゃダメ!という訳ではありません。

ただ、正直使いづらいです。

背景が寂しい時に使うといいかもしれませんね。

 (配布終了)

奥行きを少し調節出来るように作り直しました。