何かあった時の為に念のため残してあるブログです。


ゴールデンカムイはバス江とコラボしないかな

鯨井さんは瓜二つな子供たちを見てどう思うんだろう

引き出しの展開図

どこを妥協して何処を強調すればいいのか考えるべきなんですが、私はいつも正方形の中に埋め込むことを優先してしまいます。 よくない癖かもしれない 出来上がったのがこれ。テクスチャサイトさんの木目です。かなりリアルです。 木目の角度をミスりました(…

もっと家具のキャプチャとっとけば良かったな

シムピープルで学校の机を作る場合、クローン元は確かデフォルトで左上に表示される一番安い机(名前は忘れました)が最適だったと思うのですが、(こう見えて前後左右のデータが作れるから)この記憶が合っているかどうか確かめようにもソフトが起動できま…

最新話

ウェイト塗してる場合じゃない

ボツ

それっぽくかけたと思ったのですが 上から見れば大丈夫 横から見ると悲惨 せっかく頑張ったのでここに載せて供養しました

2222頂点だってさ

なりたかったもの ローポリモデラー 作りたかったもの シャンデリア 出来上がったもの 椅子と机

xismoで朝日奈さんをつくりました これはトーラスです朝日奈さん 「トーラスとドーナツって似てるね」 そうですね、似てますね 関節を動かすとご覧の有様です。特にひどいのが肩と足回り。 配布の予定はありません。 「ちょっと何ひとりで丸くなってるのよ」…

展開図さらし遊び

これな~んだ 顔パックじゃないですよ 変な顔 ヒント これがテクスチャーです 答え シュークリームでした。 何かがおかしいです。 何処がおかしいかは分かりませんが全体的におかしいです。 コレはちょっと配出来ないかな 次 ビスケットです。82頂点ありまし…

お饅頭を食べよう赤血球ちゃんのために

コーギー

栄光あれ!

コーギー

を作りたいのですが 何で苦笑しているんでしょうか いきなり曲面化したのが悪かったので最初からやり直し 犬感ゼロ。 足をはやせばマシになるはず…! えーとxismo自体はすごい便利なソフトなんです。 出来る事 モデリング テクスチャ張り スフィア適用、トー…

確かこういう犬だった

えーと えー… 入国券・入国許可証・入境許可証 入っていいよって許可が出た証明 IDカード・身分証明書 自分の詳細を述べる書類 パスポート要らなくない? もー 今日から2枚でいいよ

美味しそう。 遠くから見れば。 アップで見ると酷い出来 放置してるメタセコ内のデータ。 PMXE立ち上げると途端に難易度が上がって手が止まります… コーヒーだけ作ったので今からボーンつけたり色々して動作を確認したら投稿します

セレスさん、死んでいるところ悪いのですが何とか頑張って王馬君と張り合って貰えないでしょうか 石セレ王ロッカー。髪型の話でモメる。 こんなアホな絵描いて遊ぶんだったらV3買えばいいのにと思う事もあるのですがミニゲームが面倒くさいです。5年前なら…

V3ボツった絵

ボツたち

見終わったので感想

文句と現実逃避と妄想が飛び出すので、真面目に好きなキャラクターがいる方は絶対に見ない方がいいと思います ほとんど未来編の感想です

模写

ササ願 苗のすけ あのクイズ番組、いつの間にか二人制になってましたね。 少子化してるから仕方ないですが、ちょっと寂しいです。 バランス型 知力・霧切 体力・朝日奈 芸能・舞園 時の運全振り 苗木・狛枝・セレス 結局優勝するのは石丸・不二咲・左右田の…

絵柄が似ない

コッソリとアップ。ササ願が元ネタです。 色塗らないと誰が誰だか分からない 無色で描き分け出来る漫画家って凄いですね! 昨日アップしたら画像が縮小されて文字が潰れちゃったからやり直し。 メモ:ここでは画像は1024pxが上限 1024って一昔前のパソコンの…

ハンター新刊

売ってなかったです。 コンビニにはもう置いてません。ゆっくり構えすぎました。近所に本屋無い‥絶対に買うんだ‥ 天願さん歳なのに最前線に向かわされるわピチピチの20代に机の上から注意されるはで気の毒でした。霧切さんも懐かないんだろうなあ‥ あとポ…

苗木君に今必要なのって

朝日奈さんに競歩を教えてもらう事じゃないの? 未来機関に今必要なのってポケモンGOじゃないの? ゲームは自分の早さで進められるけどアニメは一週間待つしかないので 心臓に悪いからやっぱりビデオ撮り貯めしていっぺんに全部見た方が賢いかもしれないで…

OPで

背景が赤い人と緑の人がいるのは何でだろう ただの考えすぎだといいな

ハンター新刊買おうか考え中

試合始まる時ゴレイヌさんホワイトゴレイヌを外野にに置いたけど、内野においておけば自分と入れ替わった時アウトになるのはホワイトゴレイヌだけで自分は内野に残留できたのに。 まぁ、一回ホワゴレがアウトで外野に行っちゃったら同じ手使えばゴレイヌさん…

1キャラを家紋にしてみました。

朝日奈さん。 もういいこれで。 さくらちゃん。 大神さんではなくてさくらちゃん。 家紋なのに。 葉隠くん。 見ての通り。 ちーたんぽぽ。 桑田くん。 ボールをボールと分からないように加工した、 ツンデレデザイン。 腐川さん。メガネと口元のホクロ。 こ…

アニメ見ようかどうかいまだに迷ってるけど

もし視聴したら凹むのが目に見えているので、今のうちに好きなものを描いておこう! 好き勝手できるのもあと二か月くらい?ですね。 腐川さん 色センスがシャレにならないヒドさだったので白黒。 サーモンピンクと黄色のストライプに浅葱色の袴でちた 三角金…

普通のポニーテール

私の普通の概念は X軸(鉄棒の回転)に45度くらい持ち上がる Y軸(フラフープの回転)に0度 Z軸(ドアノブの回転)に0度 の事です。長さや量は自由です。 一体いつ頃絶滅したんでしょうか。とんと見なくなったのですが。 ひよこちゃんのポニーテールが明…

朝日奈さんにタイトスカートはかせて霧切さんにホットパンツはかせた結果。 アニメのキャラデザが田中君を筆頭に全員ちょっとアレです。 これはこれでアリだと思ったのは髪の長い終里さんだけです。 もうあのデザインで全員決定しちゃったのでしょうか。 完…

バーバー腐川(配布終了)

「ちょっと‥アンタいまババァ腐川って読んだでしょ‥ちゃんと見なさいよバーバー腐川よ‥」 誰もそんな間違いしませんから、さぁ、年末は大忙しですよ! こんなものを作りました。美容院セット。 今回も需要を無視している上に物凄く使いにくいです。 ハサミと…