何かあった時の為に念のため残してあるブログです。


コーギー

f:id:dotaobj:20180318210414p:plain

を作りたいのですが

 

f:id:dotaobj:20180318210447p:plain

何で苦笑しているんでしょうか

 

f:id:dotaobj:20180318210545p:plain

いきなり曲面化したのが悪かったので最初からやり直し

 

f:id:dotaobj:20180318210642p:plain

犬感ゼロ。

足をはやせばマシになるはず…!

 

f:id:dotaobj:20180318210736p:plain

えーとxismo自体はすごい便利なソフトなんです。

 

出来る事

  • モデリング
  • テクスチャ張り
  • スフィア適用、トーンマップ適用、輪郭線の設定、拡散色とか色々
  • 頂点モーフ作成
  • 作成した頂点モーフをMMD上で表示できる
  • ボーン作成
  • 頂点とボーンを関連付ける
  • 他、MMD用に特化してる部分があって便利
  • 人体ボーンのサンプルが入っていました。

ここまで出来るので、難しい事をしない人ならPmxEditor飛ばしてMMDまで行けます。

例えば2018年のカレンダーをMMD上にアップしたい、それぐらいなら自力で作れそうという場合、お絵かきソフト→xismo→MMDでOKです。

 

f:id:dotaobj:20180318211138p:plain

足を閉じてMMDにドーン!

絶賛放置中。